昨年9月末に、誌面通販「神道・縁起物 お取り寄せ品」としての掲載依頼を頂き、
 
 
それならばということで、ご協力させていただいたのですが、発売当初はともかく、
 
 
半年以上、もうすぐ一年となる今でも、ちょこちょことご注文いただいておりますので、不思議なものです。
 
 
きっと、特集が読み応えのある充実した内容であり、保存版としてご愛読いただいている賜物でしょう。
 
 
 
 
 
 
 
2011年 9月26日発売号『一個人』「神道入門」特集
 
 

 
 
『神棚・神具一式セット』を提供させていただきました。
 
 
※ 同じく誌面にあります神棚は当店のものではございません。


 


 
 
『護法念珠・護法紐』を提供させていただきました。
 
 
 こちらの誌面にあります品は、全て当店で取扱しております。
 
 
 
 
 
『一個人 神道入門』は、お近くの書店または『一個人』様ホームページ等にて、お取り寄せが可能です。
 
 
『一個人 バックナンバー』 >> https://www.ikkojin.net/magazine/backnumber/
 
 
 
カテゴリ:
雑記
タグ:

 

 

 Q.  ご注文確定後の注文内容変更はできますか?
 

 

 

 

 A.  ご注文後、一日(24時間)以内にご変更をお申し付けいただければご変更可能です。

 

 

  以下に、ご決済方法別の変更方法を記載してございますので、該当なさる手順にてお申し付け下さい。

 

 


 

 

  〈ご注意とお願い〉

 

  上記の期限を設けさせていただくのは、お客様への迅速なお届けに向け、

 

  ご注文内容に沿って、既にお手配又は発送が済んでしまっていることがある為です。

 

  恐れ入りますが、ご理解・ご了承の程、お願い申し上げます。

 

 

  ご注文いただく際は、ご注文内容を十分にご確認の上、お申し込み下さい。

 

  ご注文前に、ご不明点がある場合は、当店まで事前にお気軽にお問い合わせください。

 

 


 

 

 

 ◆ 代金引換/銀行振込での決済をご利用のお客様 ◆

 

 

  代金引換/銀行振込での決済をご利用のお客様は、ご請求金額の差異の有無に関わらず、

 

 

  当店にて、ご変更させていただくことが可能です。

 

 

  メール、ファックス、お電話にて、ご変更内容をお申し付けくださいませ。

 

 

 

 

 ◆ クレジットカード決済をご利用のお客様 ◆

 

 

 

 【ご請求金額に差額が発生しない場合 】

 

 

  ご注文内容変更によるご請求金額に変更がない場合は、メール、ファックス、お電話にて、

 

 

  ご連絡いただければ、ご変更可能です。ご変更内容をお申し付けくださいませ。

 

 

 

 

 【ご請求金額の差額を伴うご変更の場合】

 

 

  ご注文内容変更に伴い、ご請求金額に差額が発生する場合は、既に決済済みのクレジット請求額を変更することが

 

 

  できませんので、その場合、既にご注文いただきました内容を一旦キャンセルさせていただき、

 

 

  再度、ご希望のご注文内容にて、決済手続きをしていただく必要がございます。

 

 

  その旨、当店へご連絡いただければ、ご対応をさせていただきます。

 

 

  本件に該当しますものは、あくまでも『ご変更希望による一時的なキャンセル扱い』となります。

 

 

  お客様都合によるキャンセルは、承りかねますので、ご理解、ご了承の程、宜しくお願い致します。

 

 

 


 

  お問い合わせ窓口

 

    ・電話番号 : 0596-63-8805 ( 9:00 - 19:00 )

    ・Eメール  : info@isemiya.com  ( 24時間 )

    ・お問い合わせフォーム  : https://www.isemiya.com/contact/index.php  ( 24時間 )

 


 

 

 

タグ:Q&A

 

head-kaya-g...

07171934_4e...

07171935_4e...

07171936_4e...

 

 

伊勢伝統の神棚の特徴である茅葺き屋根。

高さを抑え、現代的な住宅でもおまつりいただけるサイズに仕上げました。


伊勢の茅葺き】

格式と伝統ある茅葺(かやぶき)屋根は全国で唯一、伊勢神宮のお膝元である、
この地でつくられた特別な神棚です。
伊勢の風格と伝統ある逸品がここにあります。


【お神札(おふだ)の祀り方】

三社宮では中央に神宮大麻(じんぐうたいま)、向かって右に氏神様、左に祟敬神社様の神札をお祀りします。

こちらに『神棚の祀り方』を紹介しております。ご参考にして下さい。
 
 
 
 
 
 
カテゴリ:
神棚
タグ:

 

梅雨明けしていないのを、本能でわかっているのか、

 

 

森に囲まれた当事務所付近でも、まだ蝉の初鳴きは聞こえてきてません。

 

 

天候等により、蝉の初鳴きは毎年異なるようですが、今年はいつ頃になるのでしょうか。

 

 

この声が聞こえてくる頃には、うだるような暑さになることは、頭ではわかっていても、

 

 

それを楽しみにしてしまうのは、四季の変化を楽しめる日本の良さと言えるでしょう。

 

 

 

 

そういえば、うちの娘は、小さな虫や、蚊、蠅などが、飛んでても「あ、セミや」と咄嗟に言ってしまう癖があり、

 

 

それを言うたびに、みんなでづっこけて、「セミは夏だけの……  。」と何度も教えているのですが、

 

 

次の機会には、もう忘れてしまい、「あ、ママ、セミ!セミ!」と、

 

 

我が家では、一年中、蝉がいることになっております。

 

 

 

そんな、かわいそうな、娘に早く今年も、本物のセミをみせてあげるためにも、

 

 

グレーの空に包まれた日々のなか、蝉の初鳴きが待ち遠しい今日この頃です。

 

 

 

 

カテゴリ:
雑記
タグ:

時の流れ

 

旧国道沿いの昔ながらの家具屋さんが、閉店、取り壊され、

 

 

新しくスーパーマーケットとして、新設されました。

 

 

近隣の方にとっては、より便利になるのかもしれませんが、

 

 

近頃、旅先でも、どこにでもあるような国道沿いの風景は何だか淋しい気もします。

 

 

 

周辺の生活環境に限らず、住まいの環境や、仕事の流れも随分と変化している時代です。

 

 

上記の家具屋さんを例にとると、「嫁入り道具」といった習慣の減少や、

 

 

住環境の変化による家具の多様さにおいて、時代とマッチしなくなっていったのが原因かと思われます。

 

 

 

 

「不便」=「郷愁」=「いい時代」ではないので、より便利になっていくのは多いに結構なことではありますが、

 

 

時代の変化の激しいなかで、その価値観の見極めが、大事になってくるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:
雑記
タグ:

夏のはじまり

 

 

今日は、月初め最初の大安日ということあり、ご注文やお問い合わせと、

 

 

慌ただしい日々を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

ここ数日、天気も体調も下り気味でしたが、今日は、じりじりと焼けるような夏の陽射しとともに、

 

 

体調不良も無事回復し、久しぶりに、清々しい気分を味わうことができました。

 

 

やはり、体が資本。健康が何より大事なものと、規則正しい生活が続けられればいいのですが、

 

 

只今午後11時過ぎ、明日の納品の準備はまだまだ続きそうです。

 

 

 

 

伊勢宮の神棚を選んでいただいたからには、

 

 

『お顔のみえない距離ではございますが、そのおこころには届けられるように』

 

 

と、お時間はかかってしまうのですが、その分、お客様のもとで、気持ちよくお祀りいただけるようにと日々励んでおります。

 

 

 

 

この夏のはじまりに『伊勢の神棚』で、新しい生活、新しい気持ち、そして大切な感謝のこゝろ。

 

 

 

カテゴリ:
近況
タグ:

 

7月に入り、伊勢の夏の風物詩と云えば、やはり神宮奉納花火大会です。

 

 

地元では、会場が宮川の堤で、開催されることから「宮川の花火」と呼ばれ、親しまれております。

 

 

会場周辺では、もうその準備が始まってきており、

 

 

伊勢市民の多くは、この日が近づくと何だか、そわそわとし出すものです。

 

 

 

 

学生時代などは、この日が、一年のうちで、最大のイベントのように感じていたもので、

 

 

この日に、彼女がいるかいないかで、天と地ほどの気分を味わう日でもありました。

 

 

そんな、甘酸っぱい思い出を懐かしみつつ、また、今年も新たな思い出が生まれるのでしょう。

 

 

 

 

 

ご遠方の方などは、当日夕方着 伊勢で一泊、翌日、外宮、内宮、参拝といった週末の過ごし方も格別かもしれません。

 

また、会場周辺は大変込み合いますので、お車での移動は難しいかもしれません。

 

 

 

 

 

第60回記念 『伊勢神宮奉納全国花火大会』

 

日時: 平成24年7月14日(土) 午後7時25分から9時15分(予定)

 

会場: 伊勢市 宮川河畔(度会橋上流)

 

   ※大雨・強風・増水時等は9月8日(土)に延期

 

 

 

 

写真は昨年第59回のもので、伊勢市役所のホームページ フリー画像を拝借しております。

 >> https://www.city.ise.mie.jp/3846.htm

 

hanabi00.jpghanabi01.jpg

hanabi03.jpghanabi04.jpg

 

 

カテゴリ:
伊勢
タグ:伊勢
このページの先頭へ戻る