誌面お取り寄せ
Q. ご注文確定後の注文内容変更はできますか?
A. ご注文後、一日(24時間)以内にご変更をお申し付けいただければご変更可能です。
以下に、ご決済方法別の変更方法を記載してございますので、該当なさる手順にてお申し付け下さい。
〈ご注意とお願い〉
上記の期限を設けさせていただくのは、お客様への迅速なお届けに向け、
ご注文内容に沿って、既にお手配又は発送が済んでしまっていることがある為です。
恐れ入りますが、ご理解・ご了承の程、お願い申し上げます。
ご注文いただく際は、ご注文内容を十分にご確認の上、お申し込み下さい。
ご注文前に、ご不明点がある場合は、当店まで事前にお気軽にお問い合わせください。
◆ 代金引換/銀行振込での決済をご利用のお客様 ◆
代金引換/銀行振込での決済をご利用のお客様は、ご請求金額の差異の有無に関わらず、
当店にて、ご変更させていただくことが可能です。
メール、ファックス、お電話にて、ご変更内容をお申し付けくださいませ。
◆ クレジットカード決済をご利用のお客様 ◆
【ご請求金額に差額が発生しない場合 】
ご注文内容変更によるご請求金額に変更がない場合は、メール、ファックス、お電話にて、
ご連絡いただければ、ご変更可能です。ご変更内容をお申し付けくださいませ。
【ご請求金額の差額を伴うご変更の場合】
ご注文内容変更に伴い、ご請求金額に差額が発生する場合は、既に決済済みのクレジット請求額を変更することが
できませんので、その場合、既にご注文いただきました内容を一旦キャンセルさせていただき、
再度、ご希望のご注文内容にて、決済手続きをしていただく必要がございます。
その旨、当店へご連絡いただければ、ご対応をさせていただきます。
本件に該当しますものは、あくまでも『ご変更希望による一時的なキャンセル扱い』となります。
お客様都合によるキャンセルは、承りかねますので、ご理解、ご了承の程、宜しくお願い致します。
お問い合わせ窓口
・電話番号 : 0596-63-8805 ( 9:00 - 19:00 )
・Eメール : info@isemiya.com ( 24時間 )
・お問い合わせフォーム : https://www.isemiya.com/contact/index.php ( 24時間 )
伊勢伝統の神棚の特徴である茅葺き屋根。
高さを抑え、現代的な住宅でもおまつりいただけるサイズに仕上げました。
梅雨明けしていないのを、本能でわかっているのか、
森に囲まれた当事務所付近でも、まだ蝉の初鳴きは聞こえてきてません。
天候等により、蝉の初鳴きは毎年異なるようですが、今年はいつ頃になるのでしょうか。
この声が聞こえてくる頃には、うだるような暑さになることは、頭ではわかっていても、
それを楽しみにしてしまうのは、四季の変化を楽しめる日本の良さと言えるでしょう。
そういえば、うちの娘は、小さな虫や、蚊、蠅などが、飛んでても「あ、セミや」と咄嗟に言ってしまう癖があり、
それを言うたびに、みんなでづっこけて、「セミは夏だけの…… 。」と何度も教えているのですが、
次の機会には、もう忘れてしまい、「あ、ママ、セミ!セミ!」と、
我が家では、一年中、蝉がいることになっております。
そんな、かわいそうな、娘に早く今年も、本物のセミをみせてあげるためにも、
グレーの空に包まれた日々のなか、蝉の初鳴きが待ち遠しい今日この頃です。
旧国道沿いの昔ながらの家具屋さんが、閉店、取り壊され、
新しくスーパーマーケットとして、新設されました。
近隣の方にとっては、より便利になるのかもしれませんが、
近頃、旅先でも、どこにでもあるような国道沿いの風景は何だか淋しい気もします。
周辺の生活環境に限らず、住まいの環境や、仕事の流れも随分と変化している時代です。
上記の家具屋さんを例にとると、「嫁入り道具」といった習慣の減少や、
住環境の変化による家具の多様さにおいて、時代とマッチしなくなっていったのが原因かと思われます。
「不便」=「郷愁」=「いい時代」ではないので、より便利になっていくのは多いに結構なことではありますが、
時代の変化の激しいなかで、その価値観の見極めが、大事になってくるのではないでしょうか。
今日は、月初め最初の大安日ということあり、ご注文やお問い合わせと、
慌ただしい日々を過ごさせていただきました。
ここ数日、天気も体調も下り気味でしたが、今日は、じりじりと焼けるような夏の陽射しとともに、
体調不良も無事回復し、久しぶりに、清々しい気分を味わうことができました。
やはり、体が資本。健康が何より大事なものと、規則正しい生活が続けられればいいのですが、
只今午後11時過ぎ、明日の納品の準備はまだまだ続きそうです。
伊勢宮の神棚を選んでいただいたからには、
『お顔のみえない距離ではございますが、そのおこころには届けられるように』
と、お時間はかかってしまうのですが、その分、お客様のもとで、気持ちよくお祀りいただけるようにと日々励んでおります。
この夏のはじまりに『伊勢の神棚』で、新しい生活、新しい気持ち、そして大切な感謝のこゝろ。
7月に入り、伊勢の夏の風物詩と云えば、やはり神宮奉納花火大会です。
地元では、会場が宮川の堤で、開催されることから「宮川の花火」と呼ばれ、親しまれております。
会場周辺では、もうその準備が始まってきており、
伊勢市民の多くは、この日が近づくと何だか、そわそわとし出すものです。
学生時代などは、この日が、一年のうちで、最大のイベントのように感じていたもので、
この日に、彼女がいるかいないかで、天と地ほどの気分を味わう日でもありました。
そんな、甘酸っぱい思い出を懐かしみつつ、また、今年も新たな思い出が生まれるのでしょう。
ご遠方の方などは、当日夕方着 伊勢で一泊、翌日、外宮、内宮、参拝といった週末の過ごし方も格別かもしれません。
また、会場周辺は大変込み合いますので、お車での移動は難しいかもしれません。
第60回記念 『伊勢神宮奉納全国花火大会』
日時: 平成24年7月14日(土) 午後7時25分から9時15分(予定)
会場: 伊勢市 宮川河畔(度会橋上流)
※大雨・強風・増水時等は9月8日(土)に延期
写真は昨年第59回のもので、伊勢市役所のホームページ フリー画像を拝借しております。
>> https://www.city.ise.mie.jp/3846.htm