7月に入り、伊勢の夏の風物詩と云えば、やはり神宮奉納花火大会です。

 

 

地元では、会場が宮川の堤で、開催されることから「宮川の花火」と呼ばれ、親しまれております。

 

 

会場周辺では、もうその準備が始まってきており、

 

 

伊勢市民の多くは、この日が近づくと何だか、そわそわとし出すものです。

 

 

 

 

学生時代などは、この日が、一年のうちで、最大のイベントのように感じていたもので、

 

 

この日に、彼女がいるかいないかで、天と地ほどの気分を味わう日でもありました。

 

 

そんな、甘酸っぱい思い出を懐かしみつつ、また、今年も新たな思い出が生まれるのでしょう。

 

 

 

 

 

ご遠方の方などは、当日夕方着 伊勢で一泊、翌日、外宮、内宮、参拝といった週末の過ごし方も格別かもしれません。

 

また、会場周辺は大変込み合いますので、お車での移動は難しいかもしれません。

 

 

 

 

 

第60回記念 『伊勢神宮奉納全国花火大会』

 

日時: 平成24年7月14日(土) 午後7時25分から9時15分(予定)

 

会場: 伊勢市 宮川河畔(度会橋上流)

 

   ※大雨・強風・増水時等は9月8日(土)に延期

 

 

 

 

写真は昨年第59回のもので、伊勢市役所のホームページ フリー画像を拝借しております。

 >> https://www.city.ise.mie.jp/3846.htm

 

hanabi00.jpghanabi01.jpg

hanabi03.jpghanabi04.jpg

 

 

カテゴリ:
伊勢
タグ:伊勢
このページの先頭へ戻る