ブログカレンダー

7月 2012年08月 9月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

いよいよ開幕

 

今日からいよいよ夏の高校野球 甲子園大会が始まりましたね。


 

わが三重県からは『松阪高校』が代表として出場いたします。

伊勢のお隣、松阪牛で、有名なあの松阪の高校です。

 

甲子園で「松阪高校」というのも聞き慣れないかと思うのですが、

それもそのはず、創部以来、初出場です。

しかも、同校は公立で、県下でも有数の進学校として名高く、スポーツではあまり名を聞かない学校です。

 

地方大会決勝の結果をニュースで知ったときには、

「東大が、六大学で優勝する」程と、例えると大げさかもしれませんが、

私的には、それに近いくらいの衝撃がありました。

 

早速、同校出身の友人に「まさかの初出場!おめでとう」とメールをしたところ、

「初めて奇跡を体感した」と興奮冷めやらぬ返事がかえってきました。

オリンピックもいいですが、球児のひたむきな姿には、毎年感動をもらいます。

 

初戦の相手は、名門「倉敷商」。楽天監督の星野仙一さんの母校です。

かなり手強い相手ではありますが、地方大会の奇跡、勢いのまま、いい戦いを期待しております。

 

がんばれ、松阪高校!!

 

 

カテゴリ:
雑記
タグ:

 

 Q.  法人での購入は可能ですか?
 

 

 

 A.  もちろん、承っております。


   当店では、個人のお客様を含め、多くの法人様からもご愛顧いただいており、

   信頼の納入実績もございます。 ご安心してお申し付けくださいませ。



   インターネットでのご注文の際には、システム上、法人名記入欄はございませんので、

   氏名欄に、法人名を記入していただくこととさせていただいております。

 

 

   例
      氏 : 株式会社     名 : 〇〇建設
      氏 : 社会福祉法人   名 : 〇〇会    等

 

 

   お支払方法に関しましては、基本前払いが原則ではございますが、
   お支払日等のご相談等も、柔軟に対応させていただきますので、
   随時、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 


 

  お問い合わせ窓口

 

    ・電話番号 : 0596-63-8805 ( 9:00 - 19:00 ・休業日を除く)

    ・FAX番号 : 0596-63-8850 ( 24時間 )

    ・Eメール  : info@isemiya.com  ( 24時間 )

    ・お問い合わせフォーム  : https://www.isemiya.com/contact/index.php  ( 24時間 )

 

    神具の地、伊勢の神棚神具専門店 伊勢宮

    https://www.isemiya.com

    〒516-0016

    三重県伊勢市神田久志本町1474-3 伊勢倉田山ぶんか館

 


 

タグ:伊勢宮 , Q&A , 神具 , 神棚

 

05250053_4d...

 

10031058_4e...

 

10031059_4e...

 

 

 

【伊勢宮の箱宮】

  箱宮特上 風雅・木曾桧




雅やかな特上箱宮になります。



【箱宮の特徴】

はじまりは、北海道や東北など、寒い地方の囲炉裏がある民家などで、
社がすすで汚れないようにという思いからできたものと云われています。
今では地方に関わらず、ほこりが直接かからない点と、棚板なしで壁掛け出来ることが、最大の利点となっています。
 

清掃しやすいことから、大変悦ばれております。
 
 

【お神札(おふだ)の祀り方】

三社宮では中央に神宮大麻(じんぐうたいま)、向かって右に氏神様、左に祟敬神社様の神札をお祀りします。

こちらに『神棚の祀り方』を紹介しております。ご参考にして下さい。


【伊勢神宮のお神札(おふだ)適応サイズ】

こちらの神棚は、伊勢神宮のお神札の「角祓大麻」から、おまつりいただける大きさとなっております。




【箱宮三社(はこみやさんしゃ) 特上 風雅 】

 商品詳細 :

・外寸 : 高 46 × 幅 61 × 奥 31cm

・内寸 : 高 28 × 幅 40 × 奥 4cm

・御簾(みす)、引出し、吊り下げ金具が標準装備。

・吊り下げ金具を利用し、壁掛けが可能となっております。

※お祀りする場所の壁をしっかり見極め、ビス等がしっかりと利く壁にとりつけてください。

より安全な設置を求められるお客様には棚板との併用をお勧めしております。

その他、ご不明点などお気軽にご相談下さい。

 

 

【箱宮特上】箱宮三社 風雅・木曾桧

>> https://www.isemiya.com/products/detail.php?product_id=175

カテゴリ:
神棚
このページの先頭へ戻る