ブログカレンダー

8月 2012年9月 10月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
 
 2013年 迎春準備号

 ───────────────────────────────────
 □ お伊勢さん 『神棚用 〆縄(しめなわ)』 の予約受付を開始しました。
 ───────────────────────────────────


 この度、玄関用しめ縄と、同時に、『神棚用しめ縄』のご予約受付も開始しました。

 こちらも、昨年おかげさまで、早々に完売となり、やむを得ずお断りさせていただくお客様には、
 大変、申し訳ない気持ちでいっぱいでございました。

 ぜひ、多くの皆様のもとで、伊勢のしめ縄を締めた、立派な神棚をお祀りをただければと存じます。


 お膝元、伊勢のしめ縄で、あたらしい門出。

    ご一同様のご繁栄ご多幸を、お祈り致します。


 伊勢のしめ縄職人による心のこもった手作りの品です。

 ぜひ、こちらも、お早めのご予約をおススメいたします。



 〈しめ縄の向きについて〉

 しめ縄の向きは、地方によって異なりますが、一般的に多くみられるのは、
 しめ縄の右元左末(向かって右側が太い方、左が細い方)です。

 伊勢では、全国的にも珍しく、それとは逆で、左元右末としてお祀りいたします。
 ですので、伊勢に来られたお客様は、しめ縄の取り付け方が間違っていると
 思われる方も少なくありません。
 
 この「向き」は、取付けの際の向きで、
 どちらにでも、ご利用いただけますのでご安心下さい。


 お膝元、伊勢のしめ縄職人による 『神棚用 〆縄』で、
          より神聖なる新年を迎えてみてはいかがでしょうか?


 ≪神棚用 〆縄 (しめなわ)の詳しい内容はこちら≫
 >> https://www.isemiya.com/products/list.php?category_id=195

 

カテゴリ:
お知らせ

 2013年 迎春準備号


 ───────────────────────────────────
 □ お伊勢さん 『玄関用 〆縄(しめなわ)』 の予約受付を開始しました。
 ───────────────────────────────────


 例年、売切必至の『お伊勢さん玄関用のしめ縄』の予約がはじまりました。

 この時期に、年末の話しというのは、鬼も笑うような遠い先のことのようですが、
 近年、伊勢への関心が高まり、正直、需要と生産の調整が難しくなってきております。
 
 また翌年、平成25年は、いよいよ20年に一度の伊勢神宮のご遷宮の年になります。

 これに伴い、年末の混雑が予想されることから、
 例年より少しご予約を早め、本日、平成24年9月1日からご予約を承ります。


 既にご存知の方もみえるかと存じますが、
 伊勢のしめ縄は、年末に新年を迎えるにあたり各ご家庭の玄関先にお飾りし、
 そのまま一年間ずっと飾っておきます。

 伊勢ではそれが当然のこととして、各ご家庭になくてはならない必需品となっております。


 その風習が、徐々に全国に伝播し、伊勢と同様に一年を通してお祀りいただく方が増え、
 今では、大変人気が高い商品となりました。


 まだまだ暑さが続く毎日の中で、年末のご用意というのは、遠い先のようですが、
 数に限りがございますので、お早めのご予約をぜひおススメいたします。


 ≪お伊勢さんのしめ縄の詳しい内容はこちら≫
 https://www.isemiya.com/products/list.php?category_id=11

 

カテゴリ:
お知らせ
このページの先頭へ戻る