ブログカレンダー

8月 2012年09月 10月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

head-smnw1-...

 
 神棚は、お膝元、伊勢の神棚神具専門店 伊勢宮にお任せ下さい。
 
 伊勢の神棚に、伊勢のしめ縄を、お祀りいただいてはいかがでしょうか?
 
 

【お伊勢さんのしめ縄】

  神棚用 しめ縄(注連縄) 90cm





平成24年9月1日よりご予約を承ります。

数に限りがございまして、規定数量に達し次第、終了となります。

お早めのご予約をオススメいたします。





お膝元、伊勢のしめ縄で、あたらしい門出。

    ご一同様のご繁栄ご多幸を、お祈り致します。





伊勢のしめ縄職人による心のこもった手作りの品です。

周囲は、約13〜14cmの太さにてお造りしております。



【しめ縄の向きについて】

全国的には「右もと」としてしめ縄の太い方を向かって右に取付けます。

こちら伊勢や、その他一部の地域では、「左もと」としてお祀りします。

この向きは、どちらにでもお取り付けすることが可能です。



【紙垂(しで)について】

奉書紙を使用しておりますので、しっかりとした紙厚があります。

破けにくく、また、下に行くにつれ太くなっておりますので、微風では、ふけにくくなっております。

輸送時に折れ曲がりを防ぐため、ご到着後に紙垂をお取付けいただくようになっております。

【紙垂の取付け方法】

1. しめ縄の太い方の向きを決めます。

2. 紙垂(しで)4等分の位置の目測をたてます。

(両端は少し長めにした方がきれいに見えます)

3. 紙垂の差込む側の先端を三角に折り、入りやすくしておきます。

4. 取付ける位置のしめ縄の縒り(より)を、ゆるめ紙垂を差し込みます。

 薄いへらのようなもので押し込むとしっかりと入ります。

5. 同様に、残り3枚を均等に取付ければ完成です。

(紙垂は、1枚余分にお付けしております。)




【お伊勢さんのしめ縄】

神棚用 しめ縄(注連縄) 90cm

商品内容 :

 ・寸法 : 長さ 90cm、太さ:周囲 13-14cm

 (手作り品の為、多少の寸法の誤差がございますので、ご了承下さい)

 ・材料 : 藁(わら)

付属品  :  紙垂(しで)5枚(4枚使用、1枚控)





無料会員登録で、会員様限定のお得な情報を、お知らせさせて頂きます。ぜひご利用下さいませ。伊勢宮 無料会員登録はこちらよりお進み下さい(尚、会員登録は、永久に費用はかかりません)

会員様以外でもご購入可能です。




【しめ縄のご予約につきまして】

1. ご購入時と同様に数量を確認し「かごに入れる」へお進み下さい。

2. つぎに、お届け先の入力と、決済手続きをご入力いただきます。

 お届けまでお時間がございますので、代金引換のご利用が便利です。

 (銀行振込をご利用の際は、受付より10日以内にお手続き願います。)

3. お届け日のご指定がある場合は、備考欄へ記入して下さい。

 ご指定が無い場合は、11月中旬頃から随時発送させていただきます。

 その他、ご不明な点などはお気軽にお問い合わせください。




【お届け時期に関するご注意】

年末は大変込み合いますので、ご希望のお飾りされる日が事前にございますお客様は、
お早めのお届けとされることをおススメします。

この時期、お客様宅にて、保管される場合と、当店で発送日まで保管する条件に、ほぼ違いはございませんので、
暖房などの影響がない部屋などで
保管していただければ、日持ちに問題はございません。

また、ご到着次第、お飾りいただいても宜しいかと存じます。

カテゴリ:
神棚
このページの先頭へ戻る