神棚は年末に?
忙しさにかまけて、ブログの更新頻度がおちてきてしまいました。
それ程多くの方々に、ご覧いただいているわけでもないとは思うのですが、
こちらも、いまいちど、気を引き締めて、頑張っていきたいと思います。
さて、先日から、急に寒くなってまいりまして、今朝は一段と冷え込みましたね。
そうした肌で感じる寒さ、年末の気配というものに、お客様方も敏感なようでして、
今日は、特に、神棚、しめ縄など、年末準備品としての商品の動きがいつもより多かったように感じます。
例年「神棚を年末に」と、お考えの皆様はやはり多く、年間を通して一番注文が多くなる月ですが、
今年は、一年を通して、閑散期というものがないと思えるくらい、神棚への意識が高まっているようです。
神棚・神具、神道祭壇(神徒壇、御霊舎)を含め、現時点で、年末12月分の神棚の数量確保が非常に心配、、
というよりも、恐らく、あいにくお断りさせていただかないといけない状況を予想しております。
もちろん、そんな予想がたっているのであれば、その対策として準備をすればいいだけなのですが、
やはり、一点一点、こゝろを込めてお造りできる本数には限りがございまして、
神棚ご注文から一ヶ月以上お待ちいただく商品も、沢山出てきてまいりました。
売上がどうとかいう話しではなく、せっかくの当店へのお申し付けをお断りする程、辛いことはありません。
ですので、もし、こちらをご覧いただいたお客様のなかで、年末時期に神棚をご購入をお考えのお客様が、
いらっしゃいましたら、ご注文時期は、なるべくお早めにお申し付けいただきますようお願いいたします。
お支払時期は、お受取時にお支払いただく代金引換を、ご指定日に合わせて発送させていただくことで、ご調整が可能です。
ご注文時の備考欄に、例:「12月中旬到着希望。」など、ご記入いただければご対応させていただきます。
(※ご希望時期にてお届けが難しいご注文の際は、こちらからご連絡させていただく場合がございます。)
また、こうした状況下におきましても、朝早くから夜遅くまで、常に安定した品質で造りつづける職人さん達には、
本当に頭が下がる思いです。忙しくても、決して手を抜くことのない職人の誇りがここにはあります。
関係者一同、一丸となって皆様からのご期待に、精一杯お応えさせていただくよう励んでおります。
賑やかで活気溢れる年末を迎える楽しみと、幾ばくかの不安が入り交じり、
また、久しぶりの投稿ということで、少し力が入り過ぎた感は否めませんが、
ここはどしっと腹をくくって、精一杯やらせていただくほかありません。
今年はいい年だったと最後に思えるように、残り約二ヶ月を悔いのない過ごし方をして、
皆様とともに、いい正月を迎えたいものですね。