ブログカレンダー

5月 2020年6月 7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

神棚 厚屋根三社 木曾桧

km-at30h.jpg

先日、約2ヶ月程待ちという状況の中、恐縮ながらお時間頂戴しご納品させていただきました、

神棚 「厚屋根三社(あつやねさんしゃ)木曾桧」のご紹介です。

 

上の写真ではスケール感が伝わらないかと思いますが、

30号という当店の神棚の中でも一番大きな規格で、最大幅は約1m程ございます。

 

 

km-at30h-3.jpg

 

 

土台の部分も広がりのある、重心のどっしりした造りですので、

神棚全体のバランスも、やはりこれくらい厚みのある屋根「厚屋根」がよく似合います。

 

 

km-at30h-2.jpg

 

 

 

この30号のサイズは、「厚屋根」の他に、最上位品となります「太鼓屋根(たいこやね)」もございます。

 

こちらの30号サイズともなりますと、幅が広いぶんを、そのまま扉を大きくしてしまいますと、

バランスが悪くなるので、扉と扉のあいだには、組子の細工が施されております。

この点は、太鼓屋根と共通の仕様でもあります。

 

その主張しすぎないアクセントが、より一層、この神棚を格あるものに引き立て、

この30号のサイズをお選びになられるお客様の決めてとなることもある程です。

 

ですので、もし神棚の設置場所に余裕があり、25号サイズと迷われてるのであれば、

お値段の違い以上に風格のある、こちらの30号サイズをお薦めいたします。

 

 

 

 

km-at30h-4.jpg

 

 

太鼓屋根仕様は、木曾桧(きそひのき)の他に、本欅(けやき)でお造りしたものもございますが、

この厚屋根仕様は、木曾桧製のみとなりますので、人気も高く、常に品薄、欠品の状態が続いております。

 

太鼓屋根は、その名の通り屋根の厚みが太鼓のように、ふくらみのある造りとなります。

厚屋根仕様にはない、太鼓屋根仕様のみの特徴などもございます。

 

『神棚 太鼓屋根三社 木曾桧20号』も、同時期に製作してお納めしましたので、

詳しくは、またの機会にこちらで、ご紹介させていただきます。(※今回の写真のものはすべて厚屋根仕様です)

 

 

どちらの仕様も若干お時間頂戴いたしますので、

ご用命のお客様はご入用のお日にちまでに余裕のある時期に、ご注文いただきますようお願い申し上げます。

 

ご検討いただくお客様はこちらから商品詳細をご覧いただけます。

神棚 厚屋根仕様 30号 >> https://www.isemiya.com/products/detail.php?product_id=126

 

 

カテゴリ:
神棚
このページの先頭へ戻る